1/11 日記

ぷらにゃたそ~~~~

ARC、ABCの反省を兼ねて、今日は理解が微妙な問題をやってました

E - Active Infants (atcoder.jp)…これは未ACだった。やってみたら普通にかけたけど、この問題の考え方を使えるようにしたい。

A - Xor Battle (atcoder.jp)…こないだは解説見ても良く分からなかった。今日みたら整理がついた。整数を二元体ベクトルとみたときに、それらから成るxor部分空間の基底を計算するライブラリを作った。

 

F - Laminate (atcoder.jp)…これは考え中の問題。

 

●作問…今日1問作れた。いくつかストックができたらゆきこ辺りに出してみたいな(単独ライターをやる自信は全くない)。

botTwitter APIを取得したきりだったので、pythonの環境構築をして、コードを書いたらbotが動くようにした。リプライに反応するような機能をつけると面白そうかな。色々考え中。