1/7 日記

おはおは

ろーれんしゃん、どこへ行ってしまったの…?

・競プロ…No.1255 ハイレーツ・オブ・ボリビアン - yukicoderこれやった。OMCのFそのまんまだったけど、2^x≡1(mod m)を満たす最小の正整数xを求めるところとか良い復習になった(オイラー関数の約数がxとなり得る)。

あとAizu Online Judge Arena (u-aizu.ac.jp)

これ、OUPCのEを復習した。二分木を書かなくてもprefixをmapで管理すれば解けるやつ。Trie木と平面走査の練習をしたかったけど、眠いのでそろそろ寝る。

明日は気になってるパ研合宿の問題をやろうかな。

おやすみにうにうshojinぽよ