Atcoder 青になりました

区切りなので書くことにしました。

f:id:unosss:20210319192303p:plain

f:id:unosss:20210319192346p:plain

f:id:unosss:20210319192416p:plain

〇水⇒青で思ったこと

・入水⇒水上位まではなんか自動的にレートが上がった。

・水上位で停滞(多分青diffがあまり解けないとこうなる)。

・無限人に抜かされた。。。

〇やって良かったこと

・前やった問題を解きなおしてみる

以前解けずに解説ACした問題、意外と忘れてることが多かったので勉強になりました(色んな解法で解いてみたり)。レートが上がってからの方が理解が深まっている気もしています。

・コドフォバチャをする

水にはちょうどいい問題が多いです。

・無理をしないでたくさん寝る

入水した辺りはたくさん問題を解きたくて睡眠時間削ってまで精進したりしてましたが、むしろ逆効果だったような気がしています。無理をしないでたくさん寝るようにしてから青パフォは安定して取れるようになってきました。

〇やらない方が良かったこと

・お酒を飲んでRatedのコンテストに出る

こないだのABC195、友人の結婚式でお酒を飲んだ後に出て冷えました。お酒を飲むと本当に頭が回らなくなってびっくりです。反省しています。

 

最近は精進の度にまだまだ基本ができていないと分からされて悔しいですが、少しずつ前に進んでいると信じています。

絶対黄色になります。