12/5 日記

ぷえ~ 今日はARCでしたね お疲れ様でした

Atcoder…ARCで3問解いた。BとCで無駄なぺなをはいちゃって困ったね。Dは実験して解けそうと分かったところでコンテスト終了だったよ。数え上げとかは難しいけど、好きだから得意になりたいな~。とりあえずFPSは勉強しよう。

・数学…図形問題を解いてた。パズルみたいに解けるものは解けたときの感動が大きくていいね。本も読みたい。

・将棋…最近4段、5段に勝てる確率が上がってきたけど、逆に3段以下にあたらなくて厳しい。相手の狙いを考えると自分の手が決まっていく感じがして、短い時間の将棋でも指せるようになってきた。

最近は競プロより数学の方が楽しいね。たくさん数学やる。

にうにうの飼ってるはむはむはかわいいね。動物ほしいなあ。