12/4 日記

やっぱりのこのこはかわいいみたい ぽよぽよ~

・作問…2問生やした。問題と解法の概要を書いてストックしといた。あとで詰めるよ。

codeforces…div2のコンテストに出てA~Dの4完。Cみたいな実装系の問題を素早く解けるようにしたいね。Eをコンテスト後に出したら見事にWAで悲しい… 明日再チャレンジだね。

最近睡眠時間を増やしてるけど、コンテスト中に取るムーブを余裕をもって選択できている気がする(解ける問題が増えている気はしない)。気持ち的に楽なのはいいね。

あと、算数星人っていうサイトを見つけた。図形問題がたくさんあってうれしい~

 

来週はOUPCだし、明日はそれなりに精進するぞ~!