12/25 日記

今日も一日頑張ったぞい!

NEW GAME!!のキャラクターはかわいいね、にうにうくらいかわいい

ところで今日は応用情報の合否発表だったようで、TLが盛り上がっていたね

次は自分も受けてみたいな(40~50時間の勉強は全然苦ではないし)

・競プロ…Grundy数の勉強を少し+Earsを考えてるけど進展なし、答え見ちゃおうかな

・OMC…A~Dの4完でした。Dの解説は勉強になるね、競プロでも使えそう。Eは誤読してて分割数が絡む複雑な問題を考えてた(カス)。いつもよりはやさしめだった気がする。

・語学の本…10ページくらい。

今まで勉強して理解が中途半端だったアルゴリズムやデータ構造を見返してみたいね。最近よく寝てるおかげで理解のスピードがやや上がった気がするし(気のせいかも)。