11/26 日記

ぉぷぉぷはやっぱりかわいいね 

今日はダラダラしてた時間が長くてちょっと反省。

読みたい本が色々たまってるから、twitter控えてそっちに時間を回そうかな

Atcoder

 4問解いた。

 Penguin Skating、難しかったけどかなり好きな問題。ペンギンの位置ではなくペンギンの間隔に着目すると簡単になるの、すごい!

 Sequence Growing Easyは自力で解けたけど、りんごさんの解法がきれいで感動した。どこから取ってきたかで分類するの、典型っぽいなあ。

ヒエログリフ

 文の種類と人称代名詞の最初を復習した。文法を学んで終了じゃ悲しすぎるから、明日から文章をどんどん書いていこうかな。

 

今日は組合せ論の本を読んでねるぽよ