12/7 日記

コドフォ、今までありがとう

Atcoder…Sorted and Sorted を通した。dpする前準備を難しく感じていたけど、ちゃんと考えればただの累積和だね。BITでもできるみたいだけど実装重くなりそう。今はKnapsack for All subsetsを考えてるよ。

・コドフォバチャ…久しぶりのコドフォバチャ。Bが苦手すぎる。文字列版の数字の足し算はライブラリ化してしまおう。ライブラリ化されてても面倒な問題だよね。

今日はねむねむでした。明日もねむねむかな。たくさん寝たいね、10時間は寝たい。

あと、競プロをやってると時間があっという間に過ぎてしまうね。競プロ以外にもやりたいことはたくさんあるからバランスよくできたらいいな(語学の勉強とか)。