1/1 日記

生活崩壊、あまり眠くないのでこれから本を読む

・競プロ…PASTとコドフォのupsolveを終えた。あとはbeetさんのマンハッタンMSTの記事とうしさんのLCPの記事を読んでいた。問題をどんどん解きたいのだけど、新しい知識を得る方が楽しいために優先してしまう。悪いことではないか。

・数学…組合せ論の問題、解こうと思っていたものたちがひと通り終わったのでもう少し難しいものを解いていく(気分でやってる)

・語学…本をちょっと読んだ。辞書が欲しいな。

アルゴリズムやデータ構造、理解できるととても面白い。以前理解出来なかったものが多いから、最近はそう感じる。理解できないものは、またいつか、、、